読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せすぎるのも不幸だね

ただただ愛を叫ぶ場所

2015年の現場を振り返る ~後編~

アイドル 乃木坂46 現場

さて、後編の最初は6月。

5日にオールナイトニッポンゴールドの公開収録に行きました!!!


f:id:hina3ta2:20151014233718j:image

 

もうほんとにこれは、、、、

死ぬかと思った。

っていうか死んだ。

 

この日は150人(主催者発表)の当選者の方と乃木坂46の選抜メンバーでラジオの公開収録を行った。観覧列は、最後列で7列目。最前列は3列目(前2列は関係者席かな?)で、右、真ん中、左の3ブロックに分けられていた。座席は抽選だったので、一緒に来た人なども容赦なくバラバラにされていた。結構前のイベントなので、終わった直後の新鮮な感想をどうぞ。

 

 

どうよ。(ドヤ顔)

最高でしょ?

特に最後のやつ。めっっっっっちゃ可愛かった。あぁ、平和だなぁ。ここは天国なの〜、私はどこにいるの〜、みんな愛してるよ〜♡と、頭の中ふわっふわっしてたし、ずっと口角上がってた。

あとねー、このまりかも最高だった。確かこのオールナイトニッポンゴールド放送日、何かがあって前半部分が少し削られててこの伊藤万理華さんのかわいい所が放送されなかった。

悔しい。

 

本当に悔しい。

声を大にして言いたい。

 

くやしい。

 

もちろんニッポン放送さんが悪い訳ではない。これは運なので誰が悪い訳でもないが本当に悔しい。あの伊藤万理華さんは可愛いが爆発してたし、なかなか見れない素が数秒間放出されていた。

150人のみぞ知る、喜ぶまりか。神様、今日はありがとう、アーメン。と思わず神に感謝してしまった。(中学・高校共にキリスト教系出身)

 

後、これは始まる前の出来事。私は1番左端に座っていたのだが、左側はパーテーションで区切られていて、そここら先は関係者以外立ち入り禁止の場所になっていた。この辺に乃木坂ちゃん達が居たりして、ふふっ♡などと考えいると、始まる5分前位。急にそのパーテーションの上から手が4.5本出てきて、その後に一瞬頭が3つ位出てきた。

 

え。

 

なに今の。

女の子達がパーテーションの裏で笑っておられる。爆笑している。

 

え。

 

今の乃木坂⁇

、、、、、、。。。

 

えー!!!!!ちかいちかいちかい!!

ってか何してんの!!

今の衝撃でパーテーション崩れてるよ!!(若干)

ってか普通に倒れてきそうで怖かったよ!!

やんちゃかよ!!!

 

という事があった。ほんわかエピソードです、初公開エピソードです。(違うかも)

 

まぁ大体こんな感じで、この公開収録は神イベントだった。ただ、この日はライブもあったのだがそれが凄かった。何が凄いって、

 

とにかくうるさい

 

150人限定ライブだぞ!!何がうるさいだバカヤロー!!!!という怒号が聞こえてきそうな雰囲気だが、聞いてくれ。

 

音がバカでかかったのだ。

 

とてつもなく大きなスピーカーが、ステージと客席の間に左右に置かれていてそこから音が鳴るのだが、あれは絶対に音量を間違えていた。プレミアライブだ〜♡楽しみ〜♡とか思ってたのにOVERTUREの時点で挫折しそうだった。あんなに曲と曲の間でホッとしたのは初めての経験。

実際、1.2列目を陣取っていたスーツ姿のおじさんたちは、OVERTUREが終わる頃には全員後ろに避難していた。あれに耐えられた150人をむしろ褒めて欲しい。生きて帰ってこれて良かった。

 

無事生き延びられたので次、7月!!

24日に行ってきました。

ミュージックステーション観覧!!!

人生初の番組観覧がミュージックステーション。乃木坂枠の当選者は6名。その内の1人です、どーも。(ドヤ顔)

この日は太陽ノックを披露しました。あの紫のMV衣装で。

かわいかった〜泣泣泣

 

 

お分り頂けるだろうか、このテンション。本当に最高だった。可愛いの最骨頂を見た気がした。

可愛さ爆発。

 

正直、歌っている時の乃木坂はセットでほぼ見えなかった。だけど、その後だ。歌い終わるとメンバーはセットの裏を通ってひな壇に戻っていく。その戻る時の道が、観覧席と異様に近い。人生で1番芸能人に近い瞬間であった。

か、かわいい。。。。

生ちゃん、、、、、♡♡♡♡♡

と、片時も目を離すまいと見ていた所に天使が現れた。それも2人。

 

1人目は西野七瀬さん。ほとんどのメンバーは、観覧席の全体に向けて会釈をしながら席へ戻る、というスタイルであったが、西野さんだけは唯一目をすごく合わせてくれながら会釈してくれた。しかも微笑みながら。西野さんに微笑みながら会釈される破壊力を知ってますか⁇息するの忘れますよ、本当に。あぁ、眩しい。眩しいよ、なぁちゃん。そんな切ない目で見つめないで、眩しすぎるから、、、、と、瀕死状態に陥っている時2人目の天使が現れた。

それは星野みなみさんだ。ふと気付くと星野さんが可愛いウサギのマスコットを握っていた。

いや、まてまて。

いつから持ってたんだ。

なんだその可愛い小道具は、、、、

ウサギのマスコットて、、

 

この事件の真相は、どうやら観覧のお客さんが落としてしまったウサギのマスコットを、心優しい天使の星野みなみちゃんは拾ったらしいのです。

あぁ〜!!!!ウサギのマスコット買っとけばよかった!持っとけば良かった!(似合わない)

私のじゃないけどみなみちゃん!それ私にくれ!(窃盗罪)

 

まぁこんな不純な願いが届く訳もなく、マスコットはその後、スタッフさんに預けられていた。(ちなみに1回ゆったんに相談していた)

女性のスタッフの方だったんですが、みなみちゃんからウサギのマスコットを受け取ってすごい微笑んでました。

あぁ、天国。

圧倒的星野みなみ、、、、

平成の天使、ここに舞い降りる。

 

乃木坂枠で当選した6人はもちろん1人残らず平成の天使にノックダウンされていたが、後ろに座っていたリトグリファンの方も思わず「かわいい♡♡やばい、乃木坂かわいい♡♡♡」と言っていました。(ドヤ顔)

 

私もウサギのマスコット落ちてたら拾います。(そこじゃない)

 

はい、以上が天使降臨してたミュージックステーション裏話でした。はははっ。

 

えっと、何月だっけ。7月か。次8月!!!!

31日に明治神宮球場で真夏の全国ツアーファイナルに参加しました。バースデーライブと同じ様に長くなるのでいつか書きます!絶対!!

f:id:hina3ta2:20151014233750j:image

ただ、これだけは伝えたい。

 

開始わずか3分でななみんビームくらって死んだ。

オレノナナミ、、、、(言ってみたかった)

f:id:hina3ta2:20151014233823j:image

 

ふー、また長くなってしまった。以上がこれまでの私が行った現場です。オールナイトニッポンゴールドの公開収録の事とか、ミュージックステーションの事についてずっと言えなかったけど、今回伝えられて良かった!

こうして振り返ると、6.7.8月は3ヶ月連続で乃木坂ちゃん達に会ってるんですね!!

 

かわいいの過剰摂取!!!

美の過剰摂取!!!

 

今年の終わりも美しいものを見て終わりたいので、クリスマスライブに行けたらいいなぁと思っておりまする。

 

この身を削っての想い。運営に届けっ!(情に訴えかける作戦)

これからも素敵な景色を見れますように。たくさん想い出が出来るように、悔いのないようにヲタ活します♡

 

女子大生万歳♡