読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せすぎるのも不幸だね

ただただ愛を叫ぶ場所

MUSIC STATIONを見た (15.10.23)

乃木坂46 アイドル テレビ

この放送があった先週金曜日。
私はクタクタだった。

週末に行われる大学の学園祭の作業があり、自宅に帰ったのはだいたい夜12時

残りわずかな体力を振り絞ってお風呂に入り、食器を洗ってようやく座る事が出来た。



ずっと楽しみにしていた、嵐と乃木坂という私の中の2大アイドルが共演するMUSIC STATION

前の週に出演者が発表されてからこの日まで、私の生きる希望はMUSIC STATIONただ1つだった。

あわよくばまた観覧に、、、!
と思ったがさすがに連続で当たる訳もなく、深夜に録画で見ることになった。




乃木坂は1番最初に歌っていた。歌衣装も、メイクも髪型も完璧だった。ただただ美しかった。言葉が出なかった。

f:id:hina3ta2:20151026170729j:image

深夜に録画を再生しては一時停止させ、また再生しては一時停止をさせを繰り返し、ひたすら何枚も画面を撮り続ける一人暮らしの女子大生を想像してほしい。




漂う悲壮感

、、、、、そんな哀れみの目で見ないでくれ。
(せめて笑って、、、!)


それでも私はやめられなかったのだ。画面を撮らざるを得なかった。余りにも美しく、儚すぎると思ったからだ。こんな好条件の揃った回は今後見られるか分らない。それくらい綺麗だった。生田さんはもちろん、今回の放送でより輝いていたのは深川さんだと思う。

f:id:hina3ta2:20151026171247j:image


か、かわいい〜♡♡♡
これが撮れた瞬間、私はベッドに寝っころがり天を仰いだ。


ほんとに、生物学上同じ分類にされてしまう事が申し訳なさすぎる。ごめん、ほんとごめん。



感動しすぎて若干テンションはおかしいがすごく幸せだと思ったよ、、、
自分の大好きな人が、魅力全開に全国のテレビに映ってるかと思うと幸せで幸せでたまらなかった。

これだからドルヲタはやめられない。

大好きな人の夢が叶う瞬間、幸せだと思ってる瞬間がみれる事なんて普通に生きてたらめったにない。

みんなー!!!!
いつも幸せをありがとー!!!!!
私の生きる希望になってくれてありがとー!!!!




さて番組の最初に出てきたのが乃木坂。
最後に出てきたのが嵐だった。



嵐はアルバム発売での出演だったので、オリジナル楽曲「心の空」と少年隊楽曲をカバーした「日本よいとこ摩訶不思議」の2曲歌っていた。

おいおいおいおい、かっこいいなぁみたいな当たり前の事を思ったり、5人だからカメラ割りが平等でいいなぁと大人数アイドルとの比較を楽しんだりしていたが、私が1番鳥肌が立ったのは「日本よいとこ摩訶不思議」だった。


ジャニーズ

って感じだった。まじで。

楽曲におけるジャニーズっぽさはもちろんなんだけど、とことんかっこいいを追求したダンスだったり、無駄にするバク転だったり(褒めてる)、無駄に回るターンだったり(めっちゃ褒めてる)。

でも1番うわって思ったのは、最後の所。衣装のジャケットがターンした余韻でヒラヒラしていた時だった。嵐の5人は曲の終わりに合わせてピタッと止まっているのに、ジャケットはしばらく揺れていた。

それを見た瞬間
あ、この人達って衣装の揺れ方までアイドルなんだな。

と、ゾクゾクした。

衣装まで思いのままかよ、、、
まじかー、、、
完敗だ、、、、、、、、、


乃木坂の時もヒラヒラ揺れるスカートにときめいたけど、ターンの余韻で揺れるジャケットのときめきは想像以上だった。

うつくしい。。。


1時間の放送を見終わった後、私の心に残ったのはときめきと癒し。

しばらくはこの気持ちだけでなんでも乗り越えていけそうな気がします。



友達には引かれたけどな♡
でも私は元気だ。


さぁ、今日もがんばろう。