読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せすぎるのも不幸だね

ただただ愛を叫ぶ場所

新しい沼にはまりました

ジャニーズ アイドル CD・DVD Hey! Say! JUMP

 

 

それは、突然の事でした。

大学の畑で作業をしていた時です。

その日の作業は、いつも一緒に居る友達と別のグループになって、まだそんなに話した事の無い女の子達とお話してました。

どんな話の流れかは忘れましたけどアイドルの話になり、私がにやにやしながら話してたら1人の女の子が「私、実はHey! Say! JUMP好きなんだよね〜」とポロッと言ってきたのです。Hey! Say! JUMPは私も昔好きだったので「嵐好きになる前は知念くんが好きだったんだよ〜!」と言うと「ほんと!?私ね、伊野尾くんが好きなの!」と言われました。伊野尾くんといえば(今ちょうど色々ありますけど)、最近テレビや雑誌に出まくっているかわいいお顔の方です。

 

 

そこでつい、魔が差したんです(遠い目)

Hey! Say! JUMPか〜、ライブ見てみたいな〜。DVDとか持ってる?」と軽い気持ちで聞いてみる「ある!!!!!!!貸すよ、最新のやつ持ってくるね!!!!!!」と言ってくれました。忘れもしない、あれはちょうどにんじんの収穫をしている時です。

 

 

 

次の週、その子は約束通りDVDを持ってきてくれました。それが11月25日の金曜日の事。そしてついにやってきますその日が。11月27日の夜、9時頃でしょうか。

 

 

 

死んだ。

JUMPing CARnivalやばいぞ、人殺せるぞ。(過激派)

まず開始15分で耐えきれなくて、DVDを貸してくれた伊野尾担の友達にLINEした。

 

f:id:hina3ta2:20161213093621j:image

 

 

きもい (真顔)

いや〜、きもいね!きもい!めっちゃきもい!

でもね!最高なの、最高なのよ!!!!!

 

とりあえずセットリスト順に、感想書いていい?MC前までにするから!ほんとは全部書きたいくらいだけど、さすがに「何こいつしね♡」とか思われそうだから!!!ね!!!!!いいよね!だって私のブログだし!(開き直り)

よ〜し、紹介しちゃうぞ〜♡♡♡(テンション)

 

 

 

1.ウィークエンダー
い、衣装がファンシー♡かわいい、時計が肩についてる、なんだこの世界かわいいな!!!!!と釘付けに。それに加え、平成生まれの男子達による可愛いの暴力。すげー破壊力なの、まじで!!!!

 

やぶ「YOU達今日は、愛し合おうじゃないか(微笑み)」
うんうん、愛し合う〜♡♡♡♡

 

ゆうと「よこはま〜♡見つめ合う目〜を〜♡」
か、かわいいっ!!!!なんだその笑顔、そんなキラキラしたおめめで見つめないでっ!!!!

 

いのお「So 解けない愛から始まる∞ いのおけいっ!!!」
やまだ「爆笑」
なにこの平和な世界、やまだくんめっちゃ笑うじゃん。まぜて、私もその世界まぜて♡♡♡


このウィークエンダー、ジャニヲタ支持率No.1と言っても過言ではないのでは?と思うほどジャニヲタからの人気が高い。私も元々好きだったけれど、このライブ映像を見て今までの1万倍くらいすきになった。だいすき。特に最後のやまだくんパート

 

やまだ「君にやっと辿りついたスウィート『アンサー(ウィスパーvo)(ウィンク)』」


あ、すき
ってなったまじで。落ちたね、恋に落ちた。
やまだくんなんて、私が小学生の頃からずっと見ていて、パフォーマンスだってその頃から見てたし、言ったらウィークエンダーだって何回も歌番組で見てるのに、たった1回のライブ映像で落ちた。100回の歌番組より1回のライブ映像ですよね、わかります。
しかし、なにあの『アンサー(ウィスパーvo)(ウィンク)』
ふざけてんの!?!?殺す気!?!?!?
おかげでこっちはこの日以来、ふとした日常の中で、私の頭の中の山田が勝手に動き出し、「君にやっと辿りついたスウィート『アンサー(ウィスパーvo)(ウィンク)』」と囁いてくる。助けてくれ。

 

 

2.Come On A My House
くっつきすぎじゃない?ねぇ。
アイコンタクト多すぎない?ねぇ。
顔近すぎじゃない?

ねぇ!!!!(キレてる)

そんな至近距離でよくお互い笑いもせずずっと真剣な顔出来るわね、やまちね、、、、

たのしそうなゆうとくん、

照れちゃうたかきくん、、、、、

そんな可愛いことしてると、まじで家行くからな!!!!!(過激派再び)

3.Ride With Me
さっきまでの可愛さはどこへ、かっこいい、、
ありおかくんパートの
「過去の当たり前もどうでもいい 新しい道を作ればいい」
って所が最高に良かった、新しい道を〜の所は後ろから9人を映すカメラアングルだったんだけどそこに妙に惹かれた、やっぱり人数が多いと華やか!!!

 

4.JUMPing CAR
暗転して薄明かりの中、ジャケット脱いで肩にかけてゆるーく踊る平成男子達かっこよすぎた。この曲はみんなほんとにやばい。伊野尾くん、有岡くん、八乙女くんは特にしぬ。妖精みたいだった。そう、妖精ってね、ほんとにいるの。知らなかったでしょ?まじでいるの、超かわいいの妖精。妖精さんたちがね、歌って踊ってるの。(脳内お花畑)

この曲は曲名がCARだけに、メンバーの1人1人がそれぞれ車の部品を持って踊ってるんですけど、ハンドルを持ってるのはやっぱり山田くんなんだなぁってしみじみ思いました。赤いハンドルってもうそれ絶対勝てないやつですやん、、、、、絶対服従します、、って感じ。

 

5.Viva! 9's SOUL
きた!!!!!私が今回最もがっちり心掴まれた大好きな曲!!!!!!私、基本的にアイドルの自己紹介ソング(?)的なのが大好きなんですよ。嵐で言えば『La tormenta』、私立恵比寿中学でいえば『出席番号の歌』みたいな。だからねぇ〜、これもすきですよね〜。まず9人で歌うところの振りが可愛い。お前ら、、、、、くそっ、、、、

ってなる可愛さ、分かりますよね?(もはや煽っていくスタイル)。

 

私が特に惹かれた皆様をご紹介。
美声を奏でるやぶくん。皆から名前呼ばれる時に、耳に手を当ててダンボのお耳にして聞いてるのくそ可愛かった。思わず画面を写真で撮ってしまった。

 

f:id:hina3ta2:20161216041355j:image


あと、やぶこうた!って紹介された時のピースしてウィンクするやつまじでイケメンであった。あそこで多分、軽く見積もって20万人くらいは死んだと思う。

 


次にとにかく目が離せない、いのちゃん。
えろくない?

え、えろくない?
指めっちゃえろいやん、ってなった。

 

f:id:hina3ta2:20161216041352j:image


むー、全然伝わらん。
白くて長くてまじでえろい指してる。
という発見をここでしてからというもの、いのちゃんが映ると手ばかり見てしまいます。手が綺麗だって自分で分かってますよねこの人。ヘッドマイクの直し方とか、いちいち1番手が綺麗に見える角度で直してくるから、すげーあざとい、でも分かっていながら負ける。あざとさに完敗。乾杯。いぇーい♡(おチョロい)


歓声が明らかに1番すごかった山田くん。
圧倒的エースであった、、!!!!!!
か、かっこいい。
今、一部巷では星野源に屈したくない系女子が発生しているらしいけど、私は1人、山田涼介に屈したくない女子として孤独な戦いをしています。このDVDの山田くんを見ると、本当に惚れてしまう〜!!!!でも屈したくない〜!!!!!今更感すごい〜!!!!!だって何年山田くんを見過ごしてきたんだ〜!!!うわぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁぁってなります♡(個人差あり)


さて、触れなかった他のメンバーは、一言でそれぞれ表すと以下のようになります。

・チネンッって速くね?異常にここだけ速くない?
その間に飄々とアクロバットしちゃうチネンッすき


・確かにゆうとくんには『いとしの』って付けたくなるよね♡♡

はい、すき


・おかもとけいとぉ〜の時のけいとくんのポーズ♡♡

はい、だいすき


・ツンデルゆうや〜♡

はいはい、すきでーす


・いのちゃんの事をキックするひかるくん

あー、すき


・ゆうとくんに持ち上げられる有岡くん

はー、すきすぎる。


っていう感じです(語彙力)

好き以外の感情なくなる。

はい、書きすぎました。テンポよくいきましょう。


6.SUPER DELICATE
長めのジャケット大好き芸人なので、衣装がめちゃくちゃ良かったです。
そして間奏でいちゃつきすぎな?!?!?!
なんなのまじで、爆発しろよ!?!?!?
抱きしめるぞっ!?!?!?!?

 

7.Puppy Boo
これはよくよく聴くと歌詞がやばい、そしてステッキ持って踊るのはずるいじゃん?????
反則じゃん??????
かわいいじゃん???????
長めのジャケットが、踊りに合わせてひらひらと動くのがとても綺麗だった〜!!!!さいこう!!!! 

 

8.ペットショップラブモーション
はいはいはいはいはーーーーーーーーーい
みんなちゅうもーーーーーーーーく
いい?いい?みんな、注目だよ??????


はい、それではついにきました
ペットショップラブモーション!!!!!!!!!!!!!

1番大きい文字で、しかも太字にしちゃう。これはファーストインパクトがめちゃくちゃ、いや、どちゃくそ強い。一瞬で脳がペトモにおかされていく。視覚と聴覚が奪われ、ペトモの事しか考えられなくなる、ペトモ中毒。しんどい。1度このペトモを見てしまったら、後戻りは出来ないのです。ペトモを知らなかった頃の私には戻れないのです。ゆで卵は生卵には戻れないんですよ!!!!!!!いいですか!!!!!!!!!!

 

まずいのおネコです、こいつは確信犯です、許しません。お母さんは許しませんからね!!!!!!全部あざとい、くそあざとい。なんなの???

とりあえず、手をくるくる回す振りの時に、いのおねこを抜いてくれたカメラマンにボーナスあげたいので私まで御一報ください。

 

次にちねんネズミ。知念くんはすごく真面目なんだなって今までの映像を見てて思ったんですよ。歌詞をその日の為に変えたりしないし、ダンスも決められたところはちゃんと踊る。そんな真面目な知念くんが、真面目に『可愛い』を表現してて、なんだろうなぁ。なんだかとても愛おしかった。そしてチーズ似合いすぎかこら!ちょこまかちょこまかしてて、ほんとのチーズあげたくなりました。餌付け←

 

なかじまウサギ。最初の寝っ転がって、人参で顔隠している所から優勝だったね。足バタバタさせてるし。ぴょんぴょん♡
ゆうとくんが『かわいい』を表現すると、必ず最後に♡が付いている気がする(脳内変換)
いや、絶対♡付いてる。

 

最後にたかきイヌね。ゆうやのイヌ最高じゃないですかこれ。ほんとに。途中からイヌのカチューチャがとれそうになって、ずーーーーーーっと気にしてるんですよカチューチャを。超かわいい。最後にワンワンワンワンって割とノリノリで言っときながら、1番最初に捌けていくのかわいい。とりあえずかわいい。

 

はー、また書きすぎてしまった。つぎつぎっ!

 

9.スーツデイズ
最初の茶番からもう有岡くんらぶだった。少年のようなうるうるした目。ずるい〜!!!!有岡くんすき〜!!!!!前髪を伝って汗が流れてきたのか、少し顔をしかめながら前髪を直すところとか超すきだった(細かい)

 

10.Hey! Say! 7ソロメドレー(Moonlight~麗しのBad Girl~Higher~おおきくな~れ☆ボク!!!)
昔の映像に弱すぎるおばさんなのでやめてほしかった。大きくなって、、、、(涙)っていう親戚のおばさんみたいな目で見てた。

 

11.ただ前へ
ソロメドレーからのこれはもうね、ヲタクなら泣くでしょ(すぐ泣く)

 

特に曲の終盤
中島「ただ前へ(知念を指差し)」
知念「ただ前へ(岡本を指差し)」
岡本「僕ら(山田を見つめる)」
山田「あるいてこぉ〜(岡本を最高の笑顔で見つめる)」

 

 

 


号泣(´;ω;`)

 

 

 


せぶん〜(´;ω;`)
いろいろあったね(´;ω;`)
でも今はこんなに笑ってるね(´;ω;`)

とか色々な想いが込み上げてきました。

 

まぁここ5、6年くらい追ってなかったので、特にそこまで思い入れがあった訳ではないくせに、妄想で補正しまくって、勝手に気持ち作って泣いてましたね。(きもい)

 

12.我 I Need You
きゃー!!!!!すき!!!!!!
この曲で私は完全に有岡くんが好きになりました。声がめちゃくちゃすき。

「よこは〜まのみん〜な、Baby love Chu♡」
「ねえ、昔からまるで君を探していたような、、」

ちょっとかすれてる感じというか、なんというか。味わい深い。あー、もう死んじゃうかもしれない。寿命が来たかもしれない、、、、って有岡くんパート聞くたびに命の危機。

そして曲が良いこれ表題曲だったの知らなかった、、、、、、人生半分くらい損してた気分、、、、、絶望、、、、、(重い)

DVD見終わってすぐTSUTAYAにダッシュして借りてきましたよね。今では毎日聴いてます、カラオケでも必ず歌うようになりました。踊りも完璧にマスターしました、どうも思い立ったらすぐ行動でおなじみのひなみやだよ〜♡(しらねー)

 

13.明日へのYELL
MC前最後の曲、この曲めっちゃ泣けません!?!?!?!?みんなでタオルぶんぶん振り回して、1つになってる感があってエモかった。しかも山田くんがすごく楽しそうにしてて、親戚のおばさんモード再びって感じであった。テンション上がりすぎて有岡くんの背中に飛び乗る山田くん最高か。私の背中にも飛び乗ってくれ。

 

 はい、ということでね。思いの丈をただただ書きなぐってきましたけれども。果たしてここまでお付き合いしてくださった方はどれくらいいるのでしょうか。

Hey! Say! JUMPが好きだと気付いたあの日からずっと、この想いを外に出したくてたまらなかったのです。私の見た目はなんの変化もないけれど、1ヶ月前とは聴いてる曲がガラッと変わり、見るテレビが変わりました。

劇団四季を見に行った時、最初に男性ダンサーが9人出てきてラインダンスをしてたんですけど、それを見た瞬間「あ、Hey! Say! JUMPかな?」と思うくらいにはずぶずぶと沼にハマっていってます(重症)

私としたことが迂闊に手を出したばかりにっ、、、、、、、、(無駄な抵抗)

 

友達には

「ハマったらとことんハマるタイプだよね、いつも、気づいた時にはすでに遥か遠くへ行ってしまってる」

と言われました。

 

私、自分でも気付かない間に遠くへ来てしまったようです。(他人事)

 

でももう変な意地を張るのはやめて、潔く負けを認める事にしました♡その方が楽しい、好きなものはすき♡

 

そんな私は日曜日、私を沼へと誘った伊野尾担のお友達とカラオケ館のデュアルモニタールームという所でJUMPing CARnivalの鑑賞会をします♡ほぼ毎日伊野尾担とLINEしてて、本当に距離が縮まりました。ヲタクの結束力強い。

 

f:id:hina3ta2:20161216120240j:image

 

f:id:hina3ta2:20161216120246j:image

 

お友達が前回デュアルモニタールームで行った鑑賞会の様子だそうです。妖精さんたちをこの大きさの画面で見られるかと思うと楽しみです♡ペンライトは必須だな、うん。

 

 

 

 まぁそんなこんなで。

 

とりあえず。

 

言いたかったのは。

 

新しい沼も楽しいです!!!!!!!(クソ)

 

ってことです。 

 

 

 

 

おしまい