幸せすぎるのも不幸だね

ただただ愛を叫ぶ場所

20年

 

 

生田絵梨花さん、20歳のお誕生日おめでとうございます。感慨深いですね、乃木坂46が結成された当初はまだ中学生だったあなたが気が付けば20歳。あっという間だった気もするけれど、振り返ってみると本当に色々な経験を多くしていて、やっぱり長かったような気もします。(誰目線なのか)

 

 

 

今、何を想っているのかな。

明日の朝ごはんの事だろうか。

 

 

 

 

‪節目ですね、20年。‬
‪辛いこと苦しいこと、たくさんあったと思います。10代からスポットライトを浴び、ステージの上に立ち続けるその大変さは私には到底分かりません。分かりたいけれど、想像すらできません。‬


‪もちろん楽しいことも、嬉しい事もたくさんあったと思います。楽しさと苦しさを正確に天秤にかけることなんて出来ないから振り返ってみると楽しかった事の方が強く印象に残っているかもしれません。‬‪また、あなたは努力を決して表に出さない人だから、もし大変な過去があって思い出してもそれを表には出さないでしょう。‬

 

‪それでも、苦しい時は本当に苦しかったと思います。辛い時は本気で辛かったと思います。‬色んなことを乗り越えて今、大好きな音楽と一緒に生きているあなたを見ると、ステージに、私達の前に立ち続けてくれてありがとうと感謝の気持ちでいっぱいになります。‬

 

あなたがアイドルでいる時間があとどれくらいあるかは分かりません。ドラマやミュージカルに出演する時にいつまで名前の後ろに括弧書きで(乃木坂46)と付くのか。乃木坂46のCDを聴いても、あなたの声が聴こえてこないそんな日がいつくるのか。
でも‪私は今、アイドルとして生きてるあなたをみるのがとても楽しいです。あなたを見ていると一緒に笑いたくなるし、一緒に怒りたくなるし、一緒に泣きたくなるし、一緒に喜びたくなります。‬長い人生で見ればきっと、乃木坂46として活動していた期間なんて本当に少しになってしまうのかもしれない。だからこそ、そんな貴重な期間に私はあなたと出会えて本当に良かった。あなたの人生を少しだけ覗かせてもらってるそんな気分で、そのおかげで私の人生はより充実しています。ありがとう。

 

 

これからも健康に気を付けて。

あ、お酒はほどほどにね(経験者は語る)

 

好きなこと続けていけるように、後ろは振り向かずただ前へ進んでいけるように願っています。

 

そしてこの1年。いや、1年と言わずこの先の人生ずっと。

 

幸せでありますように。

 

改めて、

お誕生日おめでとうございます。

 

 

 

 

 

おしまい。