読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せすぎるのも不幸だね

ただただ愛を叫ぶ場所

2015年の現場を振り返る 〜前編〜

アイドル 乃木坂46 現場

こんにちわ!!

 
寒い。
最近急に寒い。
 
そして
 
悩む。
 
書きたい事がたくさんあって、何から書こうかとっても迷う。
 
前回は生田絵梨花さんとガールズルールに対して異様なテンションでブログを書き、ありがたいことに本当に色んな方に読んで頂いた。
 
朝起きて、携帯を見たら通知がたくさん来ていて
 
、、、、ん?
 
おっ、、、、、?
 
、、、!?!?!?!?
 
 
と、朝からてんやわんやしてしまい大学に遅刻してしまいそうだった(ぽんこつ)
 
しかし遅刻はしなかったものの、財布を家に忘れたので昼休みにまた家に戻るという手間(ぽんこつ)
 
お母さんへのプレゼントとして用意していた里芋(実習で私が掘った)は持って行ったのに財布は忘れた。
 
 
にしても里芋
 
、、、重いな
 
 
と、まぁ里芋の話はさておき。
 
 
 
 
季節はもう秋。
気付けば2015年もあと少し、ということで2015年のイベントを振り返るぞー!(いきなり)
 
私個人的に言うと、今年は完全に
乃木坂元年でした。
 
色んなイベントに行けたし、ヲタクとして積極的?に活動した2015!!!
 
乃木坂が今年の活動に懸けているように、ヲタクの私もこの1年が勝負の年、、、、!!!!という感じでした。
 
 
 
はい、ではいってみよー!
まず初めに1月。
6日に1stアルバム「透明な色」のお渡し会がありました、、!!!
 
近い。
近すぎる、、、、
 
 
当時の私のTwitterをご覧ください。
 

 

ここまでがお渡しされる前です。

初めてアイドルが目の前に来るという事実に耐えられず、どうしたらいいか分からなくてソワソワしていた。

 

以下はお渡しされた後です。

 

 

このツイート切ないな。

 

次からはレポ。

どうですか、この体調が悪くなる程の可愛いパワー♡♡♡♡♡
 
 
終わった後泣いたのは、同い年の伊藤万理華さんがあまりにも輝いていて、その眩しさが羨ましいというか、あぁやっぱりアイドルだと確信して、ほぼ同じ時間(約20年)生きてるのに、机1つ隔てただけでこんなに世界が違うんだなと、少し寂しくも感じたからです。
ほんとに眩しかった、、、。。
 
実際会ってみて、西野さんに男性陣が惹かれる理由も分かりました。西野さんがいる世界は儚くも美しい。脆そうだけど強い。西野さんはきっと、いつの時代も正義なんだろうなと思いました。
 
 
雨だったけど素敵な1日でした。行ってよかったし、普段インドアな私からは考えられない行動力を発揮しました。(普段ナマケモノすぎる)
 
多分この日を忘れる事は無いでしょう。(2015年の現場だという事は忘れてたけど♡)
 
 
 
 
そして2月。
22日にバースデーライブが西武ドームでありましたね!覚えているのは
 
ただただ寒い!!!
極寒。
 
という事。一緒に行った人が、休憩時間にじゃがバタ買ってきてくれてそれが最高においしかった。(乃木坂関係ない)
 
f:id:hina3ta2:20151014214641j:image
 
ライブについて書いてると長くなってしまうので、また時間がある時に書きたい!
 
 
どんどんいきます。
 
次は4月~
6日に乃木坂46カフェですね、、、
 
f:id:hina3ta2:20151010121744j:image
 
何も考えず、一緒に行く子と予定が会う日がここしか無かったので予約したらたまたま4月6日で46の日、、、
 
乃木坂46カフェ公式Twitterの方が「今日は46の日なので何か特別な事を考えています!」的な事を言ってたんですよ確か!!!(曖昧)
 
行く前にこれをみた私は
 
キタコレ、、
過去の私良くやった!!
たまたまとは言え、ファインプレーだぞ!!!!
 
と、意気揚々と原宿に向かった。
 
f:id:hina3ta2:20151010122400j:image
 
 
正直な話。
あくまで超個人的な意見だけど。
 
 
よく分からなかった
 
 
思わず 笑 を付けちゃうくらいよく分からなかった笑
 
そして、特に何も特別な事は起こらなかった。メンバーが居た訳でもなく、特別なイベントがあった訳でもない。至って普通の日常。地球はちゃんと回っていた。
 
何がよく分からなかったかと言うと。まず入場して席に着いた後、どうしたらいいか分からない。
 
いつ衣装の写真を撮りに行けばいいのか、いつご飯を食べればいいのか、いつサインを見ればいいのか、いつ追加ドリンクを買いに行けばいいのか。正解が分からずただオロオロし続けた。(ぽんこつ)
 
 
 
でももちろん、まいちゅんプロデュースのご飯は美味しかったし、衣装ヲタとして色々な衣装を間近で見れる機会もなかなか無いので見れて楽しかった。特に走れ!bicycleの衣装はめっちゃ感動した
 
f:id:hina3ta2:20151010125646j:image
走れ!bicycle 歌衣装
 
す、すごい。。
スパンコール、、、
すごい。
眩しい!!!!!
 
いや、だってこれ手作りでしょ!!
スパンコール付けてた人、絶対大変だったよな~、何個ぐらい付いてんだろ。徹夜かな??完成した時、絶対嬉しかったよな~。え?でもこれ洗濯どうしてんの??ファブリーズ??とかそんな物語を想像して(また乃木坂関係ない)ワクワクしました。
 
いつか制服と歌衣装の公式ブック作って欲しい(切実)
作った時の裏話とかも載っけて。
 
絶対欲しい
絶対買うから
 
、、、はっ、また話が逸れてしまった。
もどるもどる。
 
とにかく乃木坂46カフェで分かったことはカフェでライブを見てはいけないという事だ。(個人的意見)
 
ご飯を食べながらライブ鑑賞なんてダメだ!!
ライブはスポーツ!!
本気で向き合うんだ!
もっと熱くなれ!!!
汗をかけ!!!!
 
そう、修造精神万歳!(?)
 
 
 
、、、、はい、次行きましょうか。
次は6月ですが、長いので後編に続く、、、!!!!